2021/03/31 12:28


―――<目次>――――――
1,ご購入に関するご案内
2,お問合せについて
3,ギフトラッピングについて
4,領収書・納品書について
5,配送/送料について
6,注文の同梱/送料の変更・返金について
7,返品について
8,取り置きについて
―――――――――――――

1,ご購入に関するご案内


この度は天然石/鉱物のセレクトショップKamoku[カモク]をご覧いただき、
誠にありがとうございます。

Kamokuは、天然石/鉱物の魅力をお伝えし、暮らしの中にインテリアとして取り入れられる石との出会いをお作りしたいという思いで、運営しています。

世界中から情報を集め、珍しい石や日本未上陸の石を取り扱うことをモットーとしております。

実店舗を持たないお店ですが、たくさんの動画や写真、そして言葉を通じて、
石の美しさや神秘的な魅力を伝えていきたいと考えております。

またKamokuはパワーストーンとして謳われている効果を、積極的にお伝えしておりません。
Kamokuが大切だと思っていることは、「石を手に取って頂いた方それぞれが、感じたこと」です。

頭の中に湧き上がってくる産地のイメージ、石が経てきた途方もない時間。
想像力を掻き立て、感動やワクワクのスイッチを入れてくれる。それはまるで頭の中で未知の場所にアクセスするようです。

天然石/鉱物にはそんな魅力があり、石の意味も、その経験を通じてもたらされるものだと考えています。

パワーストーンとしての効能についてご質問を頂いた場合、店主やスタッフが感じたことをお伝えすることがございますが、
一般的に言い伝えられている効果をお知りになりたい場合は、ご自身にて検索していただくことをお勧めいたします。

石は一つ一つ個性があり、同じように研磨されたものであってもサイズも重さも少しづつ違います。
多くの石好きの方は「運命の石に出会った」とよく仰います。お好みのひとつを見つけていただけると、嬉しく思います。

2,お問合せについて


気になる商品の動画をご覧になりたい時や、取り置きなどを希望される場合は、
公式LINEからお問合せ下さい。即日~2日以内にご返信いたします。
※メール・InstagramのDMでのお問合せは1週間以内にご返信いたします。

▲クリックで友だち登録ができます▲

3,ギフトラッピングについて

Kamokuオリジナルのギフトボックスを使った、ラッピングのサービスがあります。

※梱包作業料として150円(税込)頂きます。
※以下のサイズを超える商品については、ギフトラッピングの対象になりません。
・3辺の一番短い部分が4.5cm以上のもの
・3辺の一番長い部分が15cm以上のもの
サイズオーバーの場合、別のラッピング方法をご提案いたしますので、ご購入前にお問合せくださいませ。
※複数商品を一つのギフトラッピングに同梱したい場合は、ご注文前にご相談ください。
石と箱のサイズを確認し、同梱可能かご返答させて頂きます。
※複数のギフトラッピングをご希望の場合は、備考欄に詳細をご記入ください。


4,納品書・領収書について

・納品書について
万一、配送ミスなどがあった場合、個人情報を保護するため、基本は同封しておりません。

・請求書・領収書について
恐れ入りますが、ネットショップBASEでは請求書や領収書の発行を行っておりません。
クレジットカード会社・キャリアより届く利用明細・コンビニや銀行より発行される受領書・後払い決済でのお支払い時の受領書と、購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」メールをあわせて、領収書の代わりとしてご利用ください。

領収書のフォーマットでの発行を希望される場合、ご登録のメールアドレスへPDFを添付させて頂きます。
公式LINEかInstagramのDMからお問合せ下さい。

※領収書についてのBASEヘルプページ
https://help.thebase.in/hc/ja/articles/360000030002


5,送料/日時指定・発送日について

・送料について
1回のご注文が15,000円以上の場合、送料が無料になります。
(複数のご注文を合算して、送料を無料にすることは出来ません。)
配送方法は、こちらで選ばせていただきます。

また現在ご利用いただける発送方法は以下の通りです。
①ゆうパックor宅急便 

※一部、ゆうパケットでお送りできる商品もございます。

・日時指定・発送日について

通常【3営業日以内】に大阪から郵便局orヤマト運輸で発送します。
商品到着日は、発送日から1~3日程かかります。天候や交通事情によって前後しますことをご了承ください。

なお、お支払い方法が「銀行振込」「コンビニ支払」の場合は、お振込み予定日から【5日以降】にご指定下さい。
日時のご指定を頂きましても、日時指定日の5日前までに入金が確認できない場合、希望日にお届けできないことがあります。

最短でお受け取りになりたい場合、【時間指定なし】でお手続き頂き、ご自身で日時指定を行ってください。

6,注文の同梱/送料の変更・返金について

出来る限りお客様の送料の負担を少なく、天然石をお届けすることに努めています。
一度に複数の注文を頂いた場合、ご注文をおまとめし同梱にて発送いたしますが、
それに伴い、送料の変更・返金が発生する場合は、下記の対応をさせていただきます。

ネットショップBASEのシステムの都合上、お支払い方法によって可能な対応が異なりますので、
やや複雑な説明となりますが、ご確認いただけますと幸いです。

ーー
①クレジットカード決済の場合
ショップ側で送料の変更手続きが可能ですので、同梱/決済額の変更を行います。

②クレジットカード決済以外の場合(コンビニ・銀行振込・Paypalなど)
システム上、送料の変更手続きができませんので、【同額のクーポン】を発行することで充当いたします。
発送時にお送りするメールにてクーポンコードをお送りします。
ーー

※送料重複分の、クーポンでの充当を希望されない場合※

ご注文前に公式LINEかメールからお問合せください。ご希望の商品をおまとめした専用ページをお作りし、送料の重複が発生しないように調整いたします。ご注文後に送料の重複が発生し、クーポンでの充当を希望されない場合は、返金額から振込手数料を差し引いた金額を、ご指定の口座へお振込みいたします。

ご注文内容と口座情報を添えて、公式LINEかメールからお問合せください。なお、複数のご注文の同梱は、発送準備に入っていない場合のみ可能です。発送後の同梱及び送料のお返しは致しかねますので、ご留意くださいませ。

7,返品について

より実物に近い映りになるよう、撮影には細心の注意を払っておりますが、
環境の変化によって見え方が変わりやすい石は、お手元に届いた時に違う印象を与えてしまうことがございます。

印象違いやによる返品・交換については、Kamoku送料負担でお受けいたします。
公式LINEかInstagramのDMからお問合せ下さい。

なお、返品・交換についてのご相談は、商品のお受け取りから1週間以内に頂きますようお願いします。

お客様都合(誤って購入したなど)の返品につきましては、返品の送料をご負担ください。

8,取り置きについて

お取り置きについて

【こんな時にお取り置きが出来ます】

「ご購入の気持ちが固まっている場合のみ」お取り置きが出来ます。

例えば
・新商品も一緒に購入したい!
・もう少し商品を見たいけど売り切れてしまいそうで心配!
・給料日後に決済したい!

などなどです。

Kamokuの商品のほとんどが一点ものであるため、
「気になるから一応キープ…」は、他の方とのご縁を妨げてしまう関係で、お取り置きはご遠慮させて頂きます。

【お取り置きできる商品】
ネットショップにアップされている商品は、すべて取り置きが可能です。
販売前の商品は、販売開始時間になりましたらお取り置き可能になります。ただしご連絡を頂いても、対応前に売り切れてしまう場合もありますので、ご了承くださいませ。

【お取り置き方法】
公式LINEかInstagramのDMからお問合せ下さい。

【お取り置き期間について】
概ね2週間としていますが、相談可能です。

【取り置きキャンセルについて】
取り置きのキャンセルは、原則ご遠慮頂きたいのですが、
時間が経った結果、状況や気持ちが変わることは避けられません。その場合は、お気軽にご相談ください。

You can use English.
If you wish to ship overseas, please contact us via email.