2022/01/24 02:23


<Kamokuのドネーションプロジェクト 第3弾>


期間中にお買い上げ頂いた金額の10%を、
大規模噴火・津波で被害を受けたトンガの支援のための基金に寄付いたします

プロジェクト期間:2022/1/24(月)~2022/1/26(水)
寄付先:トンガ救援基金(日本財団)
※頂いた寄付金は責任をもって寄付団体へお届けします。
※寄付額については、後日Instagramや当サイトのBlogでお知らせいたします。

<Kamokuのドネーションプロジェクトについて>

Kamokuは2021年にドネーションプロジェクトを発足し、
これまで2回の企画を通じて、コロナ禍で支援を必要とするひとり親世帯や難民への支援を行ってまいりました。

【過去のドネーション】
①ひとり親世帯への支援(認定NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ)
15,000円
②難民キャンプや貧困地域など逆境で暮らす女性の自立の支援
(認定NPO法人国連ウィメン日本協会)
60,000円

・・・

小さな天然石のネットショップであるKamokuですが、
国境や立場を超えた、思いやりの循環を止めないというモットーを持っています。

天然石の美しさに心をよせるお客様にも、きっと同じ気持ちを持つ方がいらっしゃると思います。

何かアクションを起こす時や、はじめての挑戦をする時、少し勇気がいりますね。
そんな時、Kamokuのドネーションプロジェクトという試みが、ちょっとした架け橋になれたら幸いです。

<2/6追記>寄付額のご報告

20名の方からお預かりした26,000円に、
Kamokuからの寄付金を加えた、36,000円を寄付いたしました。

寄付先は日本財団で、経費を引かれることなく、トンガ王国へ届けられるそうです。

Kamokuのドネーションプロジェクトにご賛同くださった方、
温かいメッセージをくださった方、皆さまありがとうございました。

・・・

2011年の東日本大震災の時、トンガ政府や市民の方々から、
多額の義援金を頂いていたことも、伝わってきていますよね。

あらためて感謝すると共に、思いやりが国境を越える世界の一員でありたいと思います。

トンガの一日も早い復興を祈ります。