2022/03/14 17:44



プロジェクト期間:2022/3/14(月)~2022/3/17(木)
寄付金額:期間中の売上の10%
寄付先:国連UNHCR協会
https://www.japanforunhcr.org/campaign/ukraine
※頂いた寄付金は責任をもって寄付団体へお届けします。
※寄付額については、後日Instagramや当サイトのBlogでお知らせいたします。

・・・

連日ニュースで伝えられている通り、ロシアがウクライナに軍事侵攻をしています。

停戦協議は行われているものの、突然に日常を奪われたウクライナの人々は、極寒の中、ポーランドなどの近隣諸国に逃れています。
難民問題は中東やアフリカでも続いていますが、それに比べても逃れてくる人々の数はハイペースに増え続け(現在約260万人。500万人以上になるとの予想も)、支援が追い付いていないようです。

きっとこの文章に目を留めてくださっている方々の中にも、この状況が現実であることに心を痛め「自分に何が出来るだろうか」と考えてみた人も多いと思います。Kamoku店主とスタッフたちもその一人です。

今回は【期間中の売上の10%】を、国連UNHCR協会を通じて、ウクライナの避難している人々の支援活動に寄付します。


「ちゃんと現地の人に届くだろうか?」とご不安もあるかと思います。
お預かりした寄付金は手数料などを引くことなく全額寄付し、後日金額を証明する画像と共にご報告いたします。

何かアクションを起こす時、敷居高く感じたり勇気が必要だったりします。

この試みが、ちょっとした架け橋になれたら幸いです。
・・・


【Kamokuのドネーションプロジェクトとは

2021年に発足し、これまで3回の企画を通じて国内外の支援を必要とする人々へドネーションを届けてきました。

【過去の活動】(累計 111,000円)
①ひとり親世帯への支援
15,000円
②難民キャンプや貧困地域など逆境で暮らす女性の自立の支援
60,000円
③津波で甚大な被害を受けたコンガ王国の復興支援
36,000円

小さな天然石のネットショップであるKamokuですが、国境や立場を超えた思いやりの循環を止めないというモットーを持っています。
いつも賛同して下さる方、温かいメッセージを下さる方、皆さまありがとうございます。

【3/29追記】活動のご報告
プロジェクト期間中、25人の方からご注文を頂き、売上金額の10%にあたる22,156円にKamokuからの寄付金を加えた、25,000円を国連UHNCRに寄付いたしました。ご賛同頂いた方、ご意見くださった方、皆さまありがとうございました。