2022/07/13 17:42



ガネーシュヒマールはネパールにある山の名前で、
ヒンドゥ教の神様で学問をつかさどる「ガネーシャ」に守られた、現地の人にとっては聖なる場所です。

ガネーシュヒマール水晶はその山々を産地としていますが、
高所かつ整備された道がない場所で、人の手で採掘され・運ばれています。
その為、流通量も少なく、希少で高値になります(ネパール側から採掘の場合)

ガーネッシュヒマールの魅力は、氷のように澄み渡った透明感と、強いテリ。
サイド面の成長線(レムリアンレッジ)はくっきりしており、中には縦横入り交じり立体的になっているものもあります。
レムリアンレッジはバーコードに例えられますが、ガネーシュヒマールのレムリアンレッジは「QRコード」のようだと思いました。

余談ですが、水晶のクオリティにこだわるKamokuは、2年間ずっと現地業者との取引を望んでおりましたが、
なかなかご縁がなかったのですが、今回、ようやく素晴らしい採掘者と水晶に出会うことができました。



今回知り合った採掘者は、Kamokuと石を愛するお客様の、クリスタルに対する愛をお伝えし、ようやく取引が叶いました。
また、その方は、多くの女性が働く工場を経営されていますので、
今後、ネパールの働く女性の支援になるよなプロジェクトも企画していきたいと思っています。

8月と9月に予定している、POPUPイベントにもいくつか持って行きます。


ひとつだけ特大サイズの販売があります!


▼販売予定のガネーシュヒマールはこちらから▼